忍者ブログ
記録用の自己満レビューですが、参考になれば!!
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

neverland.jpg











作;恩田 陸

オススメ度;★★★☆☆



主人公の通う高校には寮があり、松らい館と呼ばれている。
毎年、年末になると皆、帰省するため、寮に残るのはほんの数名。

主人公、美国はある事情から今年は寮に残ることを決める。
居残り組み3人と、意外な来客の4人で過ごす数日間。

いつもと同じ場所なのに、いつもと違う空間がそこにはあり、
短い期間で4人はそれぞれの関係を築いていく。


いつも思うんですけど、小説に出てくる若い子って
みんなかっこよくて、頭が良いけどなんででしょう??
僕が高校生の時なんて、そんな言葉しらなかったし、
そんなこと考えてもいなかったし、感じても居なかった。
っていつも思うんです。

いや、でもあれですかね?やっぱり作家さんともなると
頭がえぇから若い頃からそんなこと考えたりするのが
「リアル」にあるのかなぁ??

いやね、別にそれが嫌だっていうんじゃないんです。
確かに、登場人物に魅力がなかったら入り込めないし。
だから、いいことだとは思うんですけど。

みんなそうだから。なんでだろうって思って。

あぁぁああ。なんかすごい棘のある言い方してるけど、
ほんとに悪意はないんですよ。
お願いですよ。ほんと。

この小説は思春期の重苦しい部分をフューチャーしていて、
見ていて苦しい人は苦しいんじゃないでしょうか??

でも、思春期ってこういうもんだよね。危ういよね。
なんか。

でもそこがいいよ。おりゃまだ危うく居たい!!!
そう思われたでごあす。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 ちゃむ]
[11/16 まつん]
[11/13 ちゃむ]
[11/12 なぎすけ]
[11/12 ちゃむ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析