忍者ブログ
記録用の自己満レビューですが、参考になれば!!
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのね。きいてよ。バイト中にさ、ムキー!!!と思っちゃったよ。

なんかさ、お客さんがね、飲み物を買いに来たの。

で、

客『レシートに〈日テレアクション部〉って名前書いてください』

ち『はい。わかりました。〈日テレアクション部〉ですね?』

客『いや、ちがいます。〈日テレアクソーン〉です。』

ち『あ、すみません。〈日テレアクソーン〉ですね?』

客 無言でうなずく

ち 日・テ・レ・ア・ク・ソ

客『あー!違う違う〈日テレアックスオン〉だよ…(呆)』

ち『あー、はい…』

ち うまいぐあいに〈アックスオン〉に書き替える

客『あー、もうそれじゃダメだよ。もっと丁寧にきちんと書いてくれないと』

爆発!!ドガーン!!

ち『あー、すみません。じゃあ領収書だしましょうか?』

客『いや、レシートで』

ち『じゃあ、再発行はできないんで、一度取り消して、もう一度会計しなおしますね』

客 おつりを返そうとする

ち『いや、値段は一緒なんで、お金はそのままで平気ですよ。〈日テレアックスオン〉ですよね?はじめからキチンと言って頂かないと…(怒)』

…。また怒ってしまった…。しもさ、5分後にまた来て『さっきと同じ〈日テレアックスオン〉で領収書ください』っつーからさ『今度は領収書でいいんですか?』ってきいたら『いや、レシートで』だって!!!

ちょっとまじなんなの!!

やはり大人検定制度を導入すべき。
PR

コメント
無題
やばーマジウケる!

大人検定試験さんせー

受かる気はしませんが。
【2007/09/29 18:58】 NAME[松浦クルーA] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぎゃはー!!あー。あなたぎりぎりで落ちそう…w
【2007/09/30 12:22】 NAME[ちゃむ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぎゃははーー。
日テレアクション部だってさー(^O^)
どんな部署だよ(笑)
ちゃむ男さんなら、メルヘン検定17段だね。
【2007/10/01 20:24】 NAME[すどぅてぃ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
メルヘン検定!!!!受けてみようかな。
がはははは。ちゃむ男って・・・。
【2007/10/02 17:55】 NAME[ちゃむ] WEBLINK[] EDIT[]
日テレアックスオン
自分で書いて欲しいね…
【2007/10/04 10:06】 NAME[ぱんつ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/16 ちゃむ]
[11/16 まつん]
[11/13 ちゃむ]
[11/12 なぎすけ]
[11/12 ちゃむ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析